Google広告で「パソコンのみ」に広告配信を絞る方法


おはようございます!
プリンセスカームの南部です^ ^

 

お客様から、「Google広告」(アドワーズという名称は廃止されました)について
「パソコンのみに絞った広告配信にしたい」と言うご相談を頂きました。

 

同じようなお悩みを抱えているかもしれませんので、
設定方法について、共有いたします。

 

①Google広告の管理画面を開きます

 

②左サイドメニューの「デバイス」をクリックします

 

③「パソコン」「モバイル」「タブレット」の項目がありますので、
それぞれの項目の「入札単位調整費」を変更することで、
広告配信のバランスを変えることが可能です。

 

たとえば・・
タブレットを全く配信したくない場合:

タブレットの「入札単位調整費」の項目の編集ボタン(ペン)をクリックして、
「引き下げ」にして「100%」にします。

 

たとえば・・
モバイルの配信はそのままで、パソコンを多め、タブレットを少なめにしたい場合:

パソコンの「入札単位調整費」をクリックして、「引き上げ」にして「200%」などにします。
タブレットの「入札単位調整費」をクリックして、「引き下げ」にして「50%」などにします。

 

なお、今回のお客様ご要望の「パソコンのみ」と言う場合:

モバイルの「入札単位調整費」をクリックして、「引き下げ」にして「100%」にします。
タブレットの「入札単位調整費」をクリックして、「引き下げ」にして「100%」にします。

 

この設定方法で、それぞれの端末に応じた配信料の変更をすることができます!
ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください^ ^b

実際に、売上を倍増した【集客テクニック】無料配信!

>> お問い合わせはこちら

>> 広告をかけず【問い合わせ11倍】を実現したWeb集客対策はこちら