【コンサル】ワードプレスのメニューを見直そう!


おはようございます!
プリンセスカームの南部です^ ^v

 

「無料ホームページ診断」をしていて気が付いたのですが、
最近、ワードプレスのホームページが多くなった気がします。

 

その反面、MT(ムーバブルタイプ)は見掛けなくなりましたね。

 

「ワードプレスは知っているけど、MTは知らない」という方も
案外、多いのではないでしょうか> <

 

CMS(簡単にホームページ管理できるシステム)と言えば、
一昔前は、「ムーバブルタイプ」と「ワードプレス」が
シェア率を二分していました。

 

ほとんどホームページのコンテンツもなく、更新もない小規模会社が、
良くわからずに、高額なリース契約を結んでしまっていて、
MTを使っているケースも、昔は良く見掛けたものです^ ^;

 

多分、「利便性」と「需要と供給のバランス」で、
「ワードプレス」が増え、MTが淘汰気味なのだと思いますが・・

 

WEB業界の関係者でも「MTって何ですか?」って人が多そうですね(笑)

 

さて、今日のテーマは、「ワードプレスのメニューを見直そう!」です^ ^

 

たまに、アメブロや求人サイト、問い合わせフォームなどのメニューで

外部サイトなのに、そのままメニューを入れているケースがあります。

 

ワードプレスは、簡単にメニューを設定できますが、標準設定ですと、

「外部サイトのリンクにホームページが上書きされてしまいます」

 

つまり、エンドがあなたのホームページから、アメブロを見た後、

そのままブログを閉じたら、あなたのホームページには戻れない!

ということがあり得るわけです。

 

よっぽど、印象に残っていないと、わざわざ履歴から辿って、

ホームページに再訪しないでしょうから、機会損失につながります。

 

設定方法は・・左メニューから、「外観」→「メニュー」で、メニューを表示した後、

最上部の「表示オプション」から、「リンクターゲット」にチェックを入れます。

 

この設定で、各メニューの内容に、「リンクを新しいタブで開く」という

チェックボックスが出来ますので、必要に応じてチェックしましょう!

 

これで機会損失が少なくなりますね^ ^b

実際に、売上を倍増した【集客テクニック】無料配信!

>> お問い合わせはこちら

>> 広告をかけず【問い合わせ11倍】を実現したWeb集客対策はこちら